「マスクは免疫力を下げます」来校者に貼り紙 栃木の中学校長が唱えた「ノーマスク指導」

びっくり, 衝撃, 話題

「マスクは免疫力を下げます」来校者に貼り紙 栃木の中学校長が唱えた「ノーマスク指導」の異様

▼記事によると…

・マスクは免疫力を下げるなどとして、栃木県日光市立のある中学校の男性校長が、定年退職する前まで、条件付きで「マスクは不要」だとする学校運営を行っていたことが分かった。

同校では、この校長の退職後、マスクを着用するよう方針を変えたという。ただ、校長が学校サイトに書いた主張は残っており、今度どうするか市教委と相談したいとしている。

ネット上のコメント

・この校長先生はまともだと思います。マスクしたまま動いたら苦しいよ。子供の死亡率は0%。児童にマスクは不要。大人がつけていれば良いと思う。

・せっかく、マスク習慣のおかげで、インフルエンザの流行が抑えられているのに。馬鹿げた話やで。

・ええやん。最後は自分の判断とも書いてる。こういう記事の方が異様。

・これ、何か問題あるの?特に間違ってないし、強制もしていない。学校としては、こういう場面でマスクしてなくてもいいですよとアナウンスしてるだけ

・こういう先生や学校が増えてくると児童や生徒ものびのびと勉強も遊びも捗るんじゃないかな

・免疫云々はわかりませんが、よく読むと特にマスク不要について間違ったことは書かれていないのでは。この張り紙をこのような報道しかできない方が異様と思います。

・ノーマスク指導は勝手にすればいいとして、教育者で「人間力」とか使うやつにロクなやついないよな。

この記事が気にいったら、いいねしてね! 
 
 

びっくり, 衝撃, 話題