だいすけおにいさんが、拡散お願いできますか?災害支援とブログで呼びかけ!

知って欲しい事, 衝撃, 話題

甚大な被害をもたらした台風19号。

企業や有名人の方、全国各地の方々など、

多くの人が色々な形で支援活動、呼びかけを行なっていますね。

そんな中、元うたのおにいさんの横山だいすけおにいさんが

「拡散をお願いできますか?」とブログで呼びかけ。

その内容に注目が集まっています。

その内容は、

自身がイメージキャラクターを務めているセイバンさんが行う被災地支援について。

以下、だいすけおにいさんのブログより紹介のメッセージです。

ランドセルメーカーのセイバンさんから、

台風19号の被害によりランドセルを使用することができなく

なってしまった小学生の子どもたちに「天使のはねランドセル」を

寄付されることが決定されました。

セイバンさんのランドセル使用者に限定せず、

被害にあった小学生すべてが対象です!

詳細はこちらから見ることができるようです。

ぜひ、ご覧ください。

https://www.seiban.co.jp/news/detail/191017.html

またおにいさんはこのように続けています。

そんな中でこういった災害支援は、子どもたちにとって

その家族にとって大きな励みになると思います!!

笑顔に繋がると思います!!

ここに遊びに来てくれるみんなーーーーー!!

今こそみんなの力を!!

台風でランドセルを失ってしまった全ての小学生へ、

ランドセルが届きますように!!

募金などでの支援ももちろん大変助かりますが

このような形での支援もとても嬉しいですよね。

先日ご紹介したローソンの取り組みなどもそうですが、

支援の形も広がっているように思います。

まだまだ、被害を受けた地域・心の傷共に癒える状況には

ないかもしれませんが、一人一人のこうした支援の気持ちが

多くの人を救ってくれるのではないでしょうか。

どうか、子供達へランドセルが届きますように!

チャンネル登録お願いします。

この記事が気にいったら、いいねしてね! 
 
 

知って欲しい事, 衝撃, 話題